ご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
気軽にコメント残して行って下さいね((φ(..。)
無料カウンター

2006年09月30日

不思議だねぇ〜〜

ウーちゃんを家族に迎えて8ヶ月が経ち、さらにチロルさんを家族に迎え3ヶ月が経ちました。
毎日、毎日顔を合わせているにも関わらず、毎日「可愛いぃ〜〜〜〜揺れるハート」と絶叫してしまうのは何故でしょう?
woo-071.png

tyrol-085.png

皆さんはワンコと毎日どのような生活を送っておられますか?
ワタクシはかなり溺愛しておりまして顔(メロメロ)、ワンコに構って欲しくて、襲いかかっております(笑)
そんなワタクシが鬱陶しいのかダッシュ(走り出すさま)、ワンコ達は旦那様にとてもなついております
ワタクシにもなついているのですが、旦那様は全く世話もしないし、気が向いた時にしか遊んであげないにも関わらず2匹に好かれております
チロルさんは、旦那さんの顔を見ると飛んでいき、チューキスマークをしに行きます
ウーちゃんは旦那様が帰ってくると玄関までお出迎えに行き、寝転んでいる旦那様を見つけると上に乗っかって行きます。
旦那様は「何の断りも無く、上に乗ってくると言うのは、どうなんだろう?どう思っているんだろう?」と悩んでいるので、いつもヤキモチを妬いているむかっ(怒り)ワタクシは「玄関マットとか足拭きマットくらいに思ってるんじゃない?」と答えてあげます(笑)
そんなワタクシも2匹が争う様に膝の上に乗って来ると、もう幸せで幸せで、ついつい旦那様に「見て見て〜〜〜顔(笑)」とこの幸せを見せびらかさずにはいられないのでありました黒ハート
2匹をお膝に乗せてる時がとっても幸せなワタクシなのでした(「今日のわんこ」のナレーション風に読んで頂けると嬉しいでするんるん
woo-tyrol-038.png

ニックネーム うーちろ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れの土曜日

本日もすこぶる晴天でございます
我が家の近隣の小学校では、どうやら本日は運動会の様ですイベント
我が家にはウーちゃんとチロルさんと言うお子ちゃましかいないので、そう言った行事には疎いです
気がつけば、学生が休みに入っていたり、地域の運動会が終わっていたり、取り残された異邦人の様な事が多々ありますたらーっ(汗)
もうちょっと周りに気をつけて生活して行かねばなりませんね
さて、晴れの土曜日ですから、「ウーちゃん、チロルさんと遊ぶぞぉ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
となっていると思われていそうですが、残念ながら本日は出勤日でございますふらふら
ワタクシが勤めている会社は完全週休二日制ではございません
そんな訳で、ちょこちょこ土曜にも出勤しております
「土曜出勤嫌だぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)」とか喚きながら仕事に行っておりますが、世間には土曜・日曜・祭日も働いてらっしゃる方々がいらっしゃるのですね 尊敬致します
家では、旦那様がウーちゃんとチロルさんを独り占め… クゥ〜〜ッむかっ(怒り)ジェラシィ〜〜〜ちっ(怒った顔)
きっと3人で手作りササミジャーキーを食べている事でしょう
早く仕事終わらせて、私もその輪に入りたいです

woo-tyrol-035.png

ニックネーム うーちろ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

無力…(T^T) 〜広島「ドッグパーク」支援〜

広島「ドッグパーク」の500頭のワンちゃん達の支援をブログでお願い致しましたが、やはり、人にお願いするだけではなく、自らも支援せねばexclamation×2と思い、早速、「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんで支援物資を購入し、送っていただくことに致しました。
さて、何を購入したのかと申しますと…
「ステンレス食器 13cm」1個…顔(泣)
kounyuu-03.png

kounyuu-01.png

上こちらが購入したときに自動で送られてくる注文確認メールです。
ショッピングカートと最初の注文確認メールでは、まだ送料が含まれております。
kounyuu-02.png

上こちらが、改めてワンぱく倶楽部 Bidders店さんから送られてきた、注文確認メールです。
ちゃんと送料が無くなっております。
メールの冒頭にも「この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。」と一文記載されておりました。

500頭もの犬が苦しんでいるのに、ワタクシときたら、ステンレスの食器を1個買うことしか出来ませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
何て無力なんでしょう…バッド(下向き矢印)
出来たら、ボランティアにも登録したいと思っております。
我が家に買いこんであるワンコのオヤツやらペットシーツやらフードやらも送るつもりでおります。
それでもやっぱり500頭ものワンコを救ってあげることは出来ません…
人、一人が出来ることって、本当にちっぽけですね顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
でも、出来る限りのことはしていこうと思っております。
シミジミと我が家のワンコ達はのんびりと幸せに暮らせているなぁ…と思ってみたりしてます。
今後、このような事件が起こらないことを祈るばかりです…ふらふら

1523190_2.gif

上「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんのWebサイトはこちら上

ニックネーム うーちろ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急支援のお願い】

愛犬家の皆様にお願いがございます。既にWebやニュースでご存知の方も多数いらっしゃると思います。
広島にあります「ドッグパーク」崩壊のためにワンちゃん達500匹が大変な事になっております。
こちらのページをご覧下さい。
http://ark-angels.com/hirosima.html

やせ細ってしまった可哀想なワンちゃん達!
現在警察も介入して事件として取り扱うようですが、それよりも見捨てられてしまったワンちゃん達は一刻も争う事態です。
http://ark-angels.com/hirosima2.html
こちらのページもご覧下さい。
http://ark-angels.com/rescue.html
ボランティア団体の「ARK-ANGELS」の団体が現在、ワンちゃん達の面倒を見ていらっしゃいますが、なにせ物資が不足しております。
金銭的に余裕のある方、心が少しでも動かされた方!支援のご協力をお願い致します。

「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんも支援にご協力されております。
ワンぱく倶楽部 Bidders店より支援物資をご注文され「ARK-ANGELS」宛にお荷物を発送する方は、
送料をワンぱく倶楽部 Bidders店さんが負担して下さいます。是非、ご支援・ご協力をお願い致します。
1523190_2.gif

上「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんのWebサイトはこちら上

要望されていらっしゃいます物資は「シーツ・フード・おやつ・ベッド・首輪・リード・サークル・バリケン・耳掃除用品・ステンレス食器・ドリンクセット等です」
【商品の発送先】を下記住所にて指定してご注文下さいませ。
送料はワンぱく倶楽部 Bidders店さんで負担して下さいます。
(※代引きでの発送は受け付けておりません!)
==================================
【物資送り先】
〒738-0512 広島県広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
電話 : 06-6925-8812
==================================
支援金のお願い(医療費)多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

お金は出せないが、体だったらボランティアで働ける方はこちらのURLからお申し込み下さい。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31570748

人間の身勝手さから見捨てられてしまった可哀想なワンコ達。同じ人間として愛犬家として許せませんむかっ(怒り)
ワタクシも出来るだけ支援していこうと思っております。
ワンコ達の今後が心配でたまりません…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うーちろ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

レンタルベッド

チロルさんはとってもやんちゃ姫でございます(ウーちゃんが大人しすぎるのかも知れません)
ケージに入れておいても、いつも一人でバタバタと入れてあるおもちゃやら何やらで遊んでおられます
まぁ、その程度なら可愛いものなのですが、最近はベッドをカジカジ咬みまくり、くわえながらブンブン振り回し、しまいにはおしっこまでしてしまいます顔(汗)
もう、すっかりボロボロ…あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で、新しいベッドを購入するまでの間、ウーちゃんの予備をお借りする事にいたしました
(なんと、ウーちゃんにはベッドが3つもあります。夏用とか枕付きとかetc…)
お借りしたのは、最初に百均で800円で購入した(百均で800円ってどうよ?って思いませんか?)ベッドで結構長い事使っていた奴で、現在のウーちゃんにはちょっと小さいかな?と思われるサイズのベッドでございます。
bed.png

早速、チロルさんのケージの掃除をし、ベッドをセッティング。
準備完了 チロルさんいつでもお入り下さい状態にしておきました。
ちゃんとチロルさんがベッドに入ってくれるかしら?ドキドキしながら様子を見ておりました顔(チラッ)
すると、おもむろにケージに入り、ベッドに入って行くではありませんかexclamation&question
…ウーちゃんが顔(汗)
ドーンとベッドを占領するウーちゃん
さも、「これは俺のベッドだぞexclamation×2と言わんばかりの態度たらーっ(汗)
woo-060.pngwoo-059.png

ウ〜ちゃ〜〜〜〜ん顔(え〜ん)、そんな意地悪しないで、チロルさんにベッド貸してあげてよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
woo-061.pngwoo-062.png

「…そこまで言うなら…」

ウーちゃんにお願いして、どいて頂きまして、今度こそチロルさんに入って頂きました
tyrol-071.pngtyrol-072.png
どうですか?チロルさん 入り心地は?
tyrol-070.pngtyrol-076.png
なかなか良いでちゅハートたち(複数ハート)気持ち良くって眠たくなりまちゅ眠い(睡眠)

お気に召して良かったですわーい(嬉しい顔)新しいベッド買うまではウーちゃんにお借りしておいてね黒ハート
(でも、時々ウーちゃんが、わざわざ入りに行ってますたらーっ(汗)しばらく大目に見てね、ウーちゃん顔(笑)
ニックネーム うーちろ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りごはん

涼しくなって来たにも関わらず、ウーちゃんの食欲はありませんバッド(下向き矢印)
一体どうしたというのでしょう?
食欲が無い意外は至って健康。下痢もしていないし、おやつだって欲しがります。
新聞紙だって食べております顔(汗)
1歳になって、ドッグフードをパピー用から成犬用に変えるにあたって、メーカーを変えてしまったのがいけなかったのでしょうか?
とにかく、ちっともご飯を食べてくれず、日に日に痩せていくウーちゃんの為に、手作りご飯に挑戦してみようかな?
と思い、色々調べているのですが、なんか大変そうたらーっ(汗)
やりだす前から挫折しそうです顔(え〜ん)
皆様のワンコにはどこのドッグフードをあげてますか
チワワにお薦めのドッグフードなどございましたら、お教え下さいませ
ちなみに、ウーちゃんは小粒しか食べられません 中粒・大粒は食べないので、ワタクシが砕いてからあげております
ウーちゃんは中々食にこだわりがあるようです もしかしてグルメ?(笑)
それと相反して、チロルさんは何でも美味しそうに食べてくれます。飼い主想いのワンコです(笑)
tyrol-082.png

好き嫌いはありまちぇんホネ

ちなみに、ここ2、3日ウーちゃんには、以前ブログで書きましたアイリスオーヤマさんのモニター用のドッグフード「ワンケア」をあげております。
sample-dogfood-01.png

説明に「他のドッグフードと混ぜて与えないで下さい。トッピングはOKです」と書かれていたので、ササミを細かく裂いたものをドッグフードの底に敷き、最後にかぼちゃとサツマイモのゆで汁をかけて与えております。
すると、今まで1口、2口しか食べてくれなかったのに、見事に完食してくれます。
ここ2、3日はしっかりごはんを食べてくれているのでホッとしているのですが、これはモニターのドッグフードが美味しいのか、トッピングが良いのかどっちなんでしょう?
woo-055.png

とりのササミが大好きです黒ハート

もうちょっとしたら、トッッピング無しで与えてみようと思います。
食べてくれるかしら?ドキドキ揺れるハート
ニックネーム うーちろ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今回は…

張り切ってiDogさんのアウトレットセールを見に行きましたが、イノシシのかぶりものは出てませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
IDOG-004.pngIDOG-005.png

やっぱ、まだこれから需要があるって時に早々とアウトレットセールには出てきませんよね顔(泣)でも、欲しかったんだよぉー〜んバッド(下向き矢印)
他にもチラホラ欲しいのがあったのですが、生憎サイズがありませんでした顔(え〜ん)
そんな訳で、今回はお洋服を買うのを見送りますバッド(下向き矢印)
旦那様に「今回は買うのやめておく」と言うと「良かった黒ハート」と言われた。良かったとはどう言うことかexclamation&question常日頃から「(犬の)服買いすぎexclamation」と言われているので「(買われなくて)良かった」って事でしょうかね?
仕方がないので、この間大量にゲットした、チロルさんのiDogのお洋服を着せ替えて遊んでました。チロルさんには良い迷惑exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
でも可愛いんだもぉ〜〜〜ん顔(メロメロ)
tyrol-079.png

tyrol-081.png

ウーちゃん用のiDogさんのお洋服ももっと欲しいなぁ…(-_☆)キラリ

IDOG.pngidog_outlet.png

iDogさんのWebサイトはこちら上
よりご覧になれます

ニックネーム うーちろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレットセール第2弾

昨晩「exclamation&question」と心躍るメールがまいりました。
メールの件名は「【iDog】緊急先行告知!アウトレット9/27より追加販売開始!!」という物でした。
何ですって〜〜exclamation&questionまたアウトレットセールをするのか〜〜exclamation
ぜ、是が非でも見なければグッド(上向き矢印)
欲しかったイノシシのかぶりものあるかしら?
IDOG-004.pngIDOG-005.png

「今日のお知らせは、皆様お待ちかね!アウトレット追加販売開始の先行告知です☆メルマガをご購読いただいております皆様にだけ、販売前にお知らせさせていただいております♪」と言うことらしいですが、ブログをご覧頂いている皆様にもお教えしちゃいます。
アウトレット商品の発売は本日(9月27日)20:00よりスタートです。
本日の3時までにはページがUpされるらしいので、気になる商品がおありの方は事前にチェックしておくことをお勧めします。
かく言うワタクシも事前チェックを行います顔(メロメロ)
どんな商品が追加販売されているか今から楽しみでするんるん
しかし、つい最近チロルさんのiDogのお洋服を10枚もかったばかりなのに、また買ったら旦那様に怒られるちっ(怒った顔)かしら…?
ま、いっかぁ〜〜グッド(上向き矢印)顔(笑)
woo-049.png
ボクの服は買って貰えるかなぁ?

tyrol-051.png

もちろんアタクチのお洋服は買うわよねexclamation×2


IDOG.pngidog_outlet.png

iDogさんのWebサイトはこちら上

よりご覧になれます

ニックネーム うーちろ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

続 i Dogのお洋服

またまたお洋服のお話です。
ワタクシ個人的にiDogさんもお洋服は可愛らしくて好きです。
が、早々買えるものでもございません。
そんな訳で、せっせとオークションでワンコ達のお洋服を探しておりましたら、な・な・何とexclamation&questionIDogさんのお洋服10枚セット(中古)がオークションに出ておるではないですかexclamation×2これは是が非でも落札せねばexclamation
とかなり意気込みまして、結果はと申しますと、もちろん落札致しました。
こちらのお洋服たちです下
idog-005.png

どれもこれも可愛いぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)チロルさんにぴったり黒ハート
そんな訳で、商品到着致しましたので、早速その中の1枚をチロルさんに着せてみました。
tyrol-068.png

tyrol-069.png

いかがでしょう?似合いますか?
これからしばらくは、ファッションショーが出来るくらい、お洋服の増えたチロルさんなのでした。(でも、また買っちゃうだろうな…たらーっ(汗)
tyrol-062.png

ぴかぴか(新しい)アタクチお洋服は何枚あっても困りませんことよぴかぴか(新しい)


IDOG.png

iDogさんのWebサイトはこちら上
よりご覧になれます

ニックネーム うーちろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の占い

某朝のテレビ番組の「きょうのわんこ」が好きと言うのは以前にブログで書かせて頂きましたが、「今日の占いカウントダウン」もかなり好きですわーい(嬉しい顔)
仕事に行く前に、必ず旦那様と見ているのですが、家の用事をしながらなので、ずーとは見ていられません。そんなときは旦那様に見ておいて貰うのですが、「ワタクシは何位?」と聞いたときに「12位exclamation」と言う返事が返ってきた日には、仕事行くのやめて、家でウーちゃんとチロルさんと遊んでいようかなぁ…バッド(下向き矢印)と思ったりします顔(汗)
だからと言って、1位になっても別段良いことは起こらないのですが、そこはやはり気の持ちようで、一日楽しく過ごせる気がしませんか?
ちなみに今日の順位は10位もうやだ〜(悲しい顔)
中々上位になりません。ちなみに旦那様は1位だったのでウキウキと仕事に行かれました。羨ましい…顔(チラッ)
woo-038.png

ボクはお仕事無いのでもう一眠り…眠い(睡眠)

tyrol-065.png

アタクチも、もう一回寝ようかしら?

ニックネーム うーちろ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

モニター

ドッグフードやペットシーツなど、時々モニター募集をしているところがあります。
ワタクシは「ドックフード代が浮くなぁ」などと言う不純な動機からあちこち応募しているのですが、動機が不純な為か、応募したことすらすっかり忘れてしまっております(大概当たりません)。
が、今回、そんな中から、モニター応募したドックフードが当選しまして送ってまいりました。
アイリスオーヤマさんのドックフードです
sample-dogfood-01.pngsample-dogfood-02.png

こちらのドックフードをワンコにあげて、指定されたHP上のアンケート調査に答えるのです。しかも、アンケートの答えた人の中から抽選で景品をくれるらしい。なんて太っ腹exclamationこれは頑張ってアンケートに協力しないとexclamation×2
しかし、最近またしてもウーちゃんの食が細くなっております。
涼しくなってきたから夏バテでは無いと思うのですが、どうしたんでしょうかねぇ…たらーっ(汗)このドックフード、食べてくれると良いんですけどねぇ…
チロルさんなら何でも心配なく食べてくれるんですけどね、食いしん坊だからexclamation
でも、なんでも食べる犬ってモニターには向いてないんじゃないだろうか?皆様はどう思われますか?
ま、何でも食べてくれた方が、飼い主としては有難いですけどねわーい(嬉しい顔)
woo-047.pngtyrol-025.png

ニックネーム うーちろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日

また一週間が始まってしまいました
が、今日はいつもと違う一週間の始まりです。
そうexclamation本日はお給料日¥です(ワタクシの会社は)exclamation×2
嬉しいなぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)またウーちゃんとチロルさんのお洋服買おうかなぁ〜揺れるハート
チロルさんの新しいベッドも欲しいしなぁ〜〜グッド(上向き矢印)
お金はいくらあっても足りません(笑)。
そんな訳で、今日から発売のオータムジャンボに夢をかけますグッド(上向き矢印)Goodどーか当たりますようにClap
woo-tyrol-034.png

当たると思う?
無理じゃない?


…おいおい、そんな悲しいこと言うなよぉ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ワタクシはオータムジャンボでぴかぴか(新しい)をかうんだぁ〜〜〜いexclamation×2
ニックネーム うーちろ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

またものんびり

あぁ、本当に休日の終わりです。
先のブログでデジカメを見に行くと書きましたが、結局行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
旦那様に連れて行ってもらう予定だったのですが、旦那様のお昼寝が思ったよりも長くて、起きてきたのが夜の7時…この時間からはさすがに出かけられない顔(汗)
と言う訳で、今回は見に行けませんでした。また来週再チャレンジだexclamation
旦那様が起きて来るのを待っている間は、ずーっとウーちゃんとチロルさんと遊んでいたのですが、とても珍しい光景に出会いました。
それがこちらですexclamation
woo-tyrol-038.png

woo-tyrol-037.png

うひゃー、珍しく、二匹仲良くワタクシの膝の上で寝ております。
大概、どちらか一匹だけなんですけどね、お互いに膝の上を譲らないもんですから、いつもは、取り合いして勝った方が膝の上で寝ています(大概チロルさんが勝ちます。ウーちゃんは心優しいので譲ってあげております。なんて良いコなんでしょう顔(メロメロ)
だから、この光景は非常に珍しいexclamation&question
良く見ると、ウーちゃんがチロルさんをあごまくらにしてますね(笑)顔(笑)
スヤスヤとワタクシの膝の上で眠る二匹を見て、ワタクシはとても幸せでした揺れるハート飼い主冥利に尽きるってやつですかねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
こう言うちょっとした幸せを二匹に貰い、日々の活力を養っているワタクシなのでありましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うーちろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの輪

こんにちは顔(笑)
今日で、楽しい休日も終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
明日からまた怒涛の一週間の始まりです。今のうちにウーちゃんとチロルさんと沢山遊んでおこうっとるんるん
それは、さて置き、ブログを始めてから「毎日更新exclamation」を目指しておりましたが、昨日はPCパソコンの調子が悪く更新出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
見に来てくださった方がおられましたら申し訳ございませんでした
懲りずにまた見に来て下さいね。
ブログを始めてから、ちょこちょこコメントを頂ける様になりました黒ハートとても嬉しいです。
とくに「さち」さんからコメントを沢山頂いていて、チロルさんの皮膚病に効くお薬くすりも教えて頂きました。これから調べてみようと思っております。
こうやってブログをしていると、知らない方とも知り合うきっかけになって嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
こうした出会いを大切にしていきたいなぁと思っております。
些細なことでも構いませんので皆様コメント書いてくださいませかわいい
皆様からのコメントを読むのがワタクシの密かな楽しみでございます顔(メロメロ)
tyrol-062.png

コメント書いてあげてくだちゃいね

woo-052.png

こんなボク達ですが、これからも宜しくお願い致します

楽しいブログを目指しております。
今日はこれからデジカメを見に電気屋さんに行って来ます。
買うかどうかはまだ解かりませんが、とりあえず値段の下見に行ってきま〜すハートたち(複数ハート)Hello
ニックネーム うーちろ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

続々手作りおやつ

チロルさんのアレルギー性皮膚炎以来、すっかりワンコ達のおやつは手作りにしております。
チロルさんは現在も皮膚病の治療中ですが、もうかなり良くなっております。
一時期はおじいちゃん(女の子なのに…)の様に見えた顔も、少しずつ可愛らしさを取り戻しております(親バカ?)
tyrol-059.pngtyrol-060.png

左が皮膚病発病直後のチロルさん 右が本日のチロルさん

我が家のワンコ達に大人気なのが、もはや我が家では定番となりましたトリささみジャーキー
oyatu-005.png

我が家の冷蔵庫にはいつでもトリささみジャーキーが作れる様に、ささみを買い置きしてあります。
次に、これも定番になりました野菜スティック(きゅうり)
oyatu-003.png

こちらも常に買い置きしてあります。
そして、今回からお仲間に加わりました、サツマイモスティック
oyatu-004.png

こちらは、サツマイモをスティック状に細く切り、水につけて良くあく抜きをしてから、オーブントースターで20分程焼くと言ったもので、簡単に言えば焼き芋かな?ジャーキーもそうなのですが、作っているときにとても良い香りがします。
どれもこれも、あまり手をかけずに作れるものばかりです。
woo-tyrol-033.png

結構、美味しいので取り合いしてますあせあせ(飛び散る汗)負けるもんかぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
今後も、色々と手作りおやつに挑戦しようと思っておりますGood
また何か作りましたらブログに書き込んでいきますので、良かったら見に来て下さいね顔(笑)
ニックネーム うーちろ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りオヤツ&ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい週末るんるん

待ちに待った週末でございまするんるん
どうして週末になると、仕事のやる気がみなぎるのでしょうか?(笑)
今日が終わればまたまた休み。
ウーちゃんとチロルさんと遊ぶぞぉ〜〜exclamation
woo-tyrol-031.png

まぁ、その前に溜まった家事をしないといけませんけどね顔(汗)
woo-tyrol-020.png

早く、家事を終わらせて遊べexclamation×2犬(怒)

はい顔(汗)努力しますたらーっ(汗)パンチ
ニックネーム うーちろ at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

デジカメが欲しい…

ブログを始めてすぐに、デジカメが故障してしましました顔(泣)
と、言うのは以前のブログにも書きましたが、それ以降も、写真を載せてブログを書いております。
携帯のカメラを駆使して写真を撮っている訳ですが、ワタクシが持っている携帯は、はっきり言って古いバッド(下向き矢印) 約2年前のモデルです(それでも、電話をするには十分なので持ち替える予定はありません)
今、巷に出回っている携帯なら、付属のカメラでも十分綺麗な写真が撮れるのでしょうが、ワタクシのカメラはややピンぼけ状態あせあせ(飛び散る汗)
woo-033.png

上の写真のように微妙にボケている写真が多々撮れます。
それでも、セッセと画像修正しているのですが、これが中々ジャマ臭いたらーっ(汗)画像の修正に手間取って、ブログの更新が夜中になることもしばしば…ふらふらブログを始めてからすっかり寝不足です(笑)犬(泣)
連写も出来ないから、シャッターチャンスは逃すし…失恋
頑張って貯金¥して良いデジカメ買うぞぉ〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2
(気の長い話だ… 顔(汗)
それまでは、携帯カメラのボケボケ写真でお付き合い下さいませキスマーク
woo-tyrol-031.png

これでも、一生懸命撮ってくれてるの犬(怒) 許してあげてね 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うーちろ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の干支は

少し気の早いお話ですが、来年の干支はイノシシですね
毎年毎年、年賀状をどうしようか悩みまくって、そうこうしているうちに年末になり、元旦に年賀状が届かない…てな事を毎年繰り返しておりますたらーっ(汗)
そんなワタクシと同じ様な思いをしている方にちょっとお知らせ。
iDogさんで販売されているお洋服の中に、イノシシの着ぐるみがあるのですよ〜〜(もちろん犬用です)犬(笑)
IDOG.png左iDogさんのWebサイトはこちらよりご覧になれます
これがメチャメチャ可愛い揺れるハート
ワンコに着せて年賀状にもってこい
IDOG-005.pngIDOG-004.png

ワタクシも欲しい〜〜〜exclamation×2と思っているのですが、今年我が家は喪中…顔(泣)
しかし、可愛い…どうしたものか…ふらふら
年明けにアウトレットセールとかお年玉セールとかに出してくれないかしら?
再来年の干支子年に期待かな 左あまりに先の話なんで、きっと鬼も笑わないなたらーっ(汗)
ニックネーム うーちろ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩日和晴れ

本日も秋晴れ晴れの良いお天気でございます顔(笑)
こんな日は、バイクで走っていてもとても気持ちが良く、仕事に行かないで、このままどこかに行ってしまおうかしらと思う事が多々あります(笑)わーい(嬉しい顔)
お散歩にも良い気候になりましたね犬(足)
もう少ししたら寒くなって、ワンコには平気でも飼い主には散歩に厳しい季節になってしまいますが…雪
チロルさんも先月に予防接種が終了致しましたので、お散歩OKなのですが、まだお散歩デビューしておりません
tyrol-044.png

お散歩に行った事はまだないでしゅ犬(笑)お家の中を走り回っておりましゅわ犬(足)
(後ろにちらりと写っているウーちゃんハートたち(複数ハート)普段の大人しさを物語っております)

気候も良くなってまいりましたので、そろそろお散歩デビューかなと思っております
今度の週末にでもお散歩デビューさせようかなグッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム うーちろ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

行ってまいりました

無事にフィラリアのお薬くすりを貰って参りました。
昨日、動物病院が休診だったせいか、とても混んでおりました
待合室にはミニチュアダックスが3匹もいて、その子達が1匹鳴くと輪唱のように鳴きだして、その声を聞いたウーちゃんとチロルさんはビックリして震えておりましたあせあせ(飛び散る汗)
家ではジタバタじゃれあう2匹も待合室では寄り添って順番を待っておりました
woo-tyrol-032.png

で、ついでに「ブタさんセット」をワンコ達にあげても良いか獣医さんに聞いてみると「これは一番やって欲しくないものだね、お湯で戻して人間用の食事に混ぜてて下さい」と言われました。
先生、裏にペット用って書いてあるんですけどねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で、折角当たりましたが「ブタさんセット」はあげられませんダッシュ(走り出すさま)どうしようかな…コレ顔(汗)
buta-001.pngbuta-002.png

ニックネーム うーちろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする