ご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
気軽にコメント残して行って下さいね((φ(..。)
無料カウンター

2006年12月12日

ArkAngels

本日、朝の番組「とくダネ!」のトップニュースで

支援金6000万円の行方は?

破綻の「ドッグぱーく」救世主に疑問の声

動物愛護団体が反論会見


と言う内容をやっておりました。

続きを読む

ニックネーム うーちろ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

譲渡会(広島ドッグパーク)

アークエンジェルズさんのHPにて10月21日・22日に広島ドッグパークで行われる譲渡会の詳細がUpされております。それに伴いまして、当日のボランティアさんを緊急募集されておられます。
詳細はアークエンジェルズさんのHPにてご覧下さい
(以前とURLが変わっておられます。ブックマークされている方はご注意下さい)
アークエンジェルズさんの公式HPはこちら下
ArkAngels250.png
http://ark-angels.jp/

広島ドッグパーク崩壊のHPはこちら下
dogpark250.png
http://ark-angels.jp/rescue.html

“「広島ドッグパーク」犬虐待容疑告発についての嘆願書ご協力依頼”もUpされておりましたので、こちらも併せてご覧頂けると良いと思います。

10/19現在でHPに記載されている支援物資のお願いは以下の通りです
アークエンジェルズさんのHPより==================
◆支援物資のお願い
人間用作業着(ナイロンのスウェット等)
消毒薬(ビルコン)
動物用体温計
動物用体重計
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
多くのご支援、本当にありがとうございます。


物資送り先
〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS 広島支部宛
0829−86−1222


◆支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
●郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

●ジャパンネット銀行
 店番001:(本店営業部)普通預金
 口座番号:5872070
 口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
 (アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)
==============================================

物言わぬ動物達が、一部の心ない人間によって、酷い目に遭わされてしまいました。
少しでも多くの方の善意がワンコに届けられ、1頭でも多くのワンコが幸せになってくれますようにと祈るばかりです。

アークエンジェルズ関係者の方々、ボランティアにご協力なさっている方々、本当にご苦労様です。

ニックネーム うーちろ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ムツゴロウ動物王国


今回書く内容のカテゴリを「日記」にしようか「ドッグパーク関連」にしようか悩んだのですが、あえて「ドグパーク関連」に致します。

今朝、いつものごとく出勤前にテレビを見ておりました所、気になるニュースが一瞬ですが読み上げられました。
その内容は「東京にあるムツゴロウ動物王国が崩壊の危機」と言う物でした。
ワタクシの脳裏には「広島ドッグパーク」がよぎりました。
その時には、詳しい内容は語られなかったので、ネットで調べてみました。

記載されていた内容は次の様な物です

現在「東京ムツゴロウ動物王国」の運営を行っているのは「グローカル21」。
畑さんは、知人が同社の取締役になることなどから、王国の経営に関する一切を同社に委託された。
王国が東京に進出するとあって、世間の注目度も高く、当初は年間50万人の集客を見込んでいたが、1年目は約12万人。2年目は10万人と、目標とは大きくかけ離れた現実が待っていた。
05年9月ごろからサマーランドへ支払うべき土地の賃料が滞納され、従業員の給料も未払いという事態に。畑さんは「動物やスタッフのために」と、私財を投入して立て直しを図ったこともあった。しかし、努力もむなしく、今年6月30日にサマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められた。05年9月ごろからサマーランドへ支払うべき土地の賃料が滞納され、従業員の給料も未払いという事態に。畑さんは「動物やスタッフのために」と、私財を投入して立て直しを図ったこともあった。しかし、努力もむなしく、今年6月30日にサマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められた。
北海道からの移転時にグローカル21の社員となった王国のスタッフの約70人も、7月15日付で解雇された。
7月以降は、畑さんが経営する「ムツプロ」がサマーランドと再契約し、暫定的に王国の運営を引き継いだ。

動物王国のHPにはお詫びのコメントが掲載されておりました。


となっております。

やはり、世間の皆様もこの件を聞いて「広島ドッッグパーク」を連想する方が多かった様です。
動物王国が広島ドッグパークの様な事にならないと良いのですが…
動物王国の関係者の方は
「どんなに苦しくても、一緒にいる動物たちは飢えさせない!これは私たちの最優先です。(中略)今でも、たとえ自分たちは食べなくとも動物たちは飢えさせておりません。何があろうとも、動物たちのことは私たちが守ります」
とおっしゃっているそうです。

どうか、広島ドッッグパークの様な不幸なコ達を作らないで下さいと祈るばかりです。

ムツゴロウ動物王国HPはこちら下
mutu.png

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/index.html
ニックネーム うーちろ at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

アークエンジェルズさんのHP及びブログ

本日、確認しました所、下記のサイト下の閲覧が可能になった様です
arkangels.png


支援物資のお願い、10月21日、22日にドッグパークにおいて行われる譲渡会の情報などもUpされておりました。
気にかけていらっしゃる方はご覧下さいませ。

アークエンジェルズさんのブログにて記載されておりました支援物資のお願いは以下の通りです

・日本ヒルズ・コルゲート社製 ドライフードのz/d(便秘・下痢の犬用) d/d(皮膚疾患の犬用)
・消毒用エタノール(メーカー問わず)
・ノルバサンシャンプー(可能ならばガロンタイプ)


詳細はアークエンジェルズざんのブログ下をご参照下さいませ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

毎日、かなりの方がワタクシのブログのドッグパーク関連の記事を閲覧頂いている様です。
皆様の関心の高さが伺えます。
ワタクシもマメにチェックして行こうと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します

ニックネーム うーちろ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

アークエンジェルズさんのブログより

現在も、アークエンジェルズさんの公式HPはアクセス出来ない状態が続いている様です。

先日までお願いされておりました、下記支援物資は十分な量の支援がされた様です

 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン

皆さんの支援に対する感謝が記載されておりました

アークエンジェルズさんのブログにて、現在お願いされている支援物資は以下の通りです。

===================================================
・トランシーバー 
 園内の連絡用に使用させていただきます。
・速乾性消毒剤(ウェルパス) 
 ボランティアさん、スタッフの手の消毒に使用させていただきます。
・次亜塩素酸ナトリウム
・ミルトン(哺乳瓶消毒剤)
 仔犬たちの哺乳瓶用です
・長靴(男女用M・Lサイズ)
・300ml用 霧吹きの容器
・ホワイトボード 60cm×90cmくらいのもの
・エリザベスカラー 各サイズ
-------------------------------------------------------------------------------------------
・動物用の体重計
こちらをご支援いただけます方は、広島支部までお電話くださいませ。
0829-86-1229
-------------------------------------------------------------------------------------------===================================================


あと、ワタクシがアークエンジェルズさんのブログを読んで関心を持ちましたのは、今回のひろしまドッグぱーく崩壊に関しまして、嘆願書の作成の事が書かれておりました。
ワタクシと同じ様に、興味がある方がいらっしゃると思いますので、アークエンジェルズさんのブログより文章を引用させて頂きます。

今回のひろしまドッグぱーく崩壊に関しまして、
「アニマル・ポリス」管理人kanako様に嘆願書の作成をアークエンジェルズ代表林より依頼致しました。
kanako様、ご快諾いただき誠にありがとうございます。
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

嘆願書について興味のある方は、上記のURLをご参照下さいませ


下アークエンジェルズさんのブログはごちら
http://arkangels.blog34.fc2.com/
ニックネーム うーちろ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

テレビにて

本日は、休日最終日と言うこともあり、家でのんびりしておりました。
朝からテレビをつけておりましたところ、「とくだね!」でドッグパークのことが特集されておりました。
つづいて、夕方には「ザ・ワイド」でも特集が組まれておりました。
遂に全国的にテレビ放送で広島ドッグパークのことが取り上げられました。
ワタクシも、映像で見るのは初めてだったのですが、その悲惨さに涙が出そうでした。
どちらの番組でも、ドッグパークの関係者にインタビューをしておられましたが、どちらの番組でも答えは「悪いことはしていない、私たちは私たちなりにこの子達を生かそうと一生懸命だった」的な答えでした。
とても信じられませんでした
こんな事を引き起こしておいて、何の反省も無いなんて…

園内には40頭近くの犬の死体も埋められておりました。
どんな神経でそんなことが出来るのでしょうか?信じられません。

同時に、ボランティアの方々にもインタビューをされておりました。
既に何度もボランティアに来られている方もいらして、頭が下がる思いでした。ワタクシもボランティアに行って何かしたいです…
全国からボランティアの方が来て下さっているそうです。
皆様の優しさがワンコ達に伝わり、少しでも心のキズが癒えますように…
ワンコ達の幸せを、ただただ願わずにはいられません。

一頭でも多くのコが新しいご家族に迎え入れられて幸せになれますように

譲渡会のお知らせ
日時:10月21日(土)・22日(日)の二日間
時間:午前10時〜午後5時
場所:広島ドッグパークにて
下詳しい情報はアークエンジェルズさんのブログをご覧下さい
http://arkangels.blog34.fc2.com/

☆アークエンジェルズさんよりのお願い☆
『緊急のお願い』
広島支部スタッフよりの緊急のお願いです。

テレビ等で放送後より、現場ご見学の方が急増しており、スタッフならびにボランティアさんの作業にも支障が出てきております。
私共は、劣悪な環境で過ごしていた犬たちを救い、健康を取り戻すために懸命に日々動いております。

この状況をご理解頂き、今後のご見学はご遠慮くださいますようにお願い致します。

ニックネーム うーちろ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アークエンジェルスさんのHP続報

10月6日Upのブログで

引き続きこちらのサイトは閲覧出来る様です下
arkangels.png


と記載致しましたが、本日確認致しましたところ、こちらのサイト閲覧も出来なくなってしまったようです。

最新情報、ボランティアについて、最新の緊急物資要請等確認等は、アークエンジェルスさんのブログで確認をお願い致します。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

通常、ボランティアは事前登録が必要なのですが、広島ドッグパークに限り事前の登録は不要らしいです。直接現地(広島)にいき、受付にて登録用紙に必要事項を記入しお手伝いに参加するそうです。
活動時間や必要な持ち物、お手伝いの内容等の詳細はブログに記載されておりますので、そちらをご覧下さい。

ワタクシも旦那様にお願い致しましたので、近々ボランティアに参加する予定です。
少しでもお役に立てれば良いなぁ…


ニックネーム うーちろ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

アークエンジェルスさんの公式HP

アークエンジェルスさんの公式HPについて緊急告知です

多数テレビ局が全国ネットで紹介されたこともあって、アークエンジェルスさんの公式ホームページが5日の朝から見られない状態が続いていますが、ブログは見られ最新の緊急物資要請等確認できるそうです。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

引き続きこちらのサイトは閲覧出来る様です下
arkangels.png

こちらのサイトでも緊急物資要請等確認が出来ます。

皆様の善意宜しくお願い致します

ニックネーム うーちろ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ドッグパーク続報

本日も広島ドッグパークの続報でございます

皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届けられているようです。
皆さんの優しさが伝わってきますねわーい(嬉しい顔)

現在ARK−ANGELSさんでは、大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止されております。

ワタクシも支援物資を送ろうと、せっせと箱詰めしていたのですが、本日支援物資のお願いを一時休止されていることを知り、どうしたものかと悩んでおりますふらふら
でも、折角用意したんだし、やっぱり送りたいなぁ…バッド(下向き矢印)

現地にてワンちゃんのお世話をして下さるボランティアさんを緊急で募集致しておられます。
現場での作業内容:糞尿の掃除・餌やり・水やり・名札の作成・シャンプー等、現場スタッフに指示を受けて下さい。
そして、ワンちゃんを抱いてあげて下さい。撫でてあげて下さい。
ご協力宜しくお願い致します。
ボランティア登録
ワタクシは、登録しようと思いましたが、旦那様に「遠いから無理だ」と諭されてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)


譲渡会開催のお知らせ

10月21日(土)・22日(日)
午前10時〜午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。

皆様のご来場をお待ちしております。


詳しい続報は下記よりご参照ください下
arkangels.png


ワタクシも旦那様にお願いして連れて行って貰おうと思っておりますが、どうなるかは今のところ不明…
一頭でも多くのコが幸せになれますように…



ニックネーム うーちろ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

【広島ドッグパークのその後】メルマガより

以前、ワタクシが広島「ドッグパーク」の支援物資を購入、発送して頂いたワンぱく倶楽部 Bidders店さんよりその後の報告のメルマガが?%きましたので、皆様にもご紹介させて頂きます。

広島ドッグパークのその後】

9月29日に広島ドッグパークの件でメルマガを送信させていただきましたところ、たくさんの方々に支援をしていただきまして本当に感謝しております。
こんなにたくさんの方々がメルマガを読んでいただいていらっしゃるのかと思いますと、再び気を引き締めなくてはと痛感いたしました。
本当に今回ご支援していただきました方々、深く深く御礼申し上げます。

それで、今朝ほど、事務局の方に電話をさせていただきまして、経過を確認させていただきました。
事務局の方は尊日まで現地でボランティア活動をなさっていらっしゃったそうで、本日も夕方から現時入りだそうです。
現場の事をよく知っていらっしゃる方にお話を聞けてよかったのですが、皆様にもお願いいたしました「シーツやフード、食器類など」は山の様になっているそうです。
全国からペットを愛する方々から本当に支援していただき、ありがとうございますとお伝え下さいと伝言を承りました。
また土日にボランティアの方が300名程、集まったそうで、その点でも感謝しておりました事をご報告いたします。

今後、支援をさせていただく場合にはどの様な物資が必要ですか?と確認いたしましたところ、バスタオルは数多く集まったので、「小さいタオル」が欲しいそうです。
また、食事を与えても急激にはやせ細った体はすぐには太らないので、今後は獣医さんに診察をしていただき、薬の投与をしていかなくてはならないワンちゃん達が数多くいるので、診察代や薬代は実費になってしまう為、できたら金銭的な支援をいただけたら幸いだともおっしゃっておられました。

広島の地元ではローカルのテレビ番組がこの件を取り上げていらっしゃるそうですが、ここ2日ぐらいで全国ネットのテレビも取材にきているので現状がいかに悲惨かをテレビでニュースとして取り上げられるそうです。

小さなタオルがあるよ!という方は下記住所へ送ってあげると喜ばれると思いますのでお願い致します。

============================================
【物資送り先】
〒738-0512 広島県広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
電話 : 06-6925-8812
============================================
支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」
============================================
お金は出せないが、体だったらボランティアで働ける方は
こちらのURLからお申し込み下さい。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31570748
============================================


「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんも支援にご協力されております。
ワンぱく倶楽部 Bidders店より支援物資をご注文され「ARK-ANGELS」宛にお荷物を発送する方は、送料をワンぱく倶楽部 Bidders店さんが負担して下さいます
1523190_2.gif
上「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんのWebサイトはこちら上

ニックネーム うーちろ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

無力…(T^T) 〜広島「ドッグパーク」支援〜

広島「ドッグパーク」の500頭のワンちゃん達の支援をブログでお願い致しましたが、やはり、人にお願いするだけではなく、自らも支援せねばexclamation×2と思い、早速、「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんで支援物資を購入し、送っていただくことに致しました。
さて、何を購入したのかと申しますと…
「ステンレス食器 13cm」1個…顔(泣)
kounyuu-03.png

kounyuu-01.png

上こちらが購入したときに自動で送られてくる注文確認メールです。
ショッピングカートと最初の注文確認メールでは、まだ送料が含まれております。
kounyuu-02.png

上こちらが、改めてワンぱく倶楽部 Bidders店さんから送られてきた、注文確認メールです。
ちゃんと送料が無くなっております。
メールの冒頭にも「この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。」と一文記載されておりました。

500頭もの犬が苦しんでいるのに、ワタクシときたら、ステンレスの食器を1個買うことしか出来ませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
何て無力なんでしょう…バッド(下向き矢印)
出来たら、ボランティアにも登録したいと思っております。
我が家に買いこんであるワンコのオヤツやらペットシーツやらフードやらも送るつもりでおります。
それでもやっぱり500頭ものワンコを救ってあげることは出来ません…
人、一人が出来ることって、本当にちっぽけですね顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
でも、出来る限りのことはしていこうと思っております。
シミジミと我が家のワンコ達はのんびりと幸せに暮らせているなぁ…と思ってみたりしてます。
今後、このような事件が起こらないことを祈るばかりです…ふらふら

1523190_2.gif

上「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんのWebサイトはこちら上

ニックネーム うーちろ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急支援のお願い】

愛犬家の皆様にお願いがございます。既にWebやニュースでご存知の方も多数いらっしゃると思います。
広島にあります「ドッグパーク」崩壊のためにワンちゃん達500匹が大変な事になっております。
こちらのページをご覧下さい。
http://ark-angels.com/hirosima.html

やせ細ってしまった可哀想なワンちゃん達!
現在警察も介入して事件として取り扱うようですが、それよりも見捨てられてしまったワンちゃん達は一刻も争う事態です。
http://ark-angels.com/hirosima2.html
こちらのページもご覧下さい。
http://ark-angels.com/rescue.html
ボランティア団体の「ARK-ANGELS」の団体が現在、ワンちゃん達の面倒を見ていらっしゃいますが、なにせ物資が不足しております。
金銭的に余裕のある方、心が少しでも動かされた方!支援のご協力をお願い致します。

「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんも支援にご協力されております。
ワンぱく倶楽部 Bidders店より支援物資をご注文され「ARK-ANGELS」宛にお荷物を発送する方は、
送料をワンぱく倶楽部 Bidders店さんが負担して下さいます。是非、ご支援・ご協力をお願い致します。
1523190_2.gif

上「ワンぱく倶楽部 Bidders店」さんのWebサイトはこちら上

要望されていらっしゃいます物資は「シーツ・フード・おやつ・ベッド・首輪・リード・サークル・バリケン・耳掃除用品・ステンレス食器・ドリンクセット等です」
【商品の発送先】を下記住所にて指定してご注文下さいませ。
送料はワンぱく倶楽部 Bidders店さんで負担して下さいます。
(※代引きでの発送は受け付けておりません!)
==================================
【物資送り先】
〒738-0512 広島県広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
電話 : 06-6925-8812
==================================
支援金のお願い(医療費)多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

お金は出せないが、体だったらボランティアで働ける方はこちらのURLからお申し込み下さい。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31570748

人間の身勝手さから見捨てられてしまった可哀想なワンコ達。同じ人間として愛犬家として許せませんむかっ(怒り)
ワタクシも出来るだけ支援していこうと思っております。
ワンコ達の今後が心配でたまりません…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うーちろ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ドッグパーク」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする